• 癌の転移を防いでくれるフコイダン

    フコイダンは海藻などに含まれる水溶性食物繊維です。

    フコイダンを摂取すると免疫力が高まることが研究によってわかったため、その健康効果が注目を集めています。



    呼吸器や粘膜などを通して体の内部に様々な菌やウィルスが侵入してきても、免疫力が高ければウィルスが増殖するのを阻止してくれるので病気になりません。また体の中では毎日癌細胞が作られ続けていますが、免疫細胞が癌細胞を攻撃して死滅させるため癌にならずにすんでいます。免疫を司る免疫細胞が最も多いのが腸で、体全体の8割の免疫細胞が存在していると言われています。

    フコイダンは腸壁に存在している免疫細胞を刺激して活性化する為、毎日摂取していると健康体になれます。

    食物繊維なので便秘に良いだけではなく花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギーにも効果的です。

    またフコイダンは特に癌に対して効果があることで注目を集めています。



    癌細胞が増殖するためには新しい血管が必要になりますが、フコイダンにはこの新しい血管を作るのを防ぐ働きがあり、腫瘍が大きくなったり他の場所に転移するのを阻止してくれます。
    その為癌治療と併用して摂取することを勧められる場合もあります。海藻の中でも特にモズクやメカブに多く含まれていますが、効果が出るほどの量を摂取するには毎日かなりの量を食べなくてはいけません。



    食べると満腹感がある為大量に摂取するのは難しいので、サプリメントなども利用した方が良いでしょう。